初心者のプランター家庭菜園

初心者が1から学びながらプランターを使用して家庭菜園で野菜を収穫するまでの記事です( ^ω^ )

家庭菜園 15日目(キュウリ)

 

おはようございます

shimapontaです!

 

 

2019年8月23日(金)雨☂️

最高気温29℃ 最低気温23℃

 

 

ブレンド土のプランター

f:id:planter-kitchengarden:20190824005103j:image

1日でだいぶ大きくなりましたね!というわけで最後の間引きをします。

 

 

f:id:planter-kitchengarden:20190824005147j:image

このサイズのプランターで栄養を行き渡らせるには2株が限界だと思いますのでこのような形にしました。蔓はまだ伸びてないので、伸びてきたら誘導できる様に支柱を用意しなきゃですね( ^ω^ )

 

 

f:id:planter-kitchengarden:20190824005439j:image

間引きした苗勿体無いので全く関係ない鉢に植えて置きます。

 

 

f:id:planter-kitchengarden:20190824005606j:image

土も少し減っていたのでブレンド土を追加しました。

 

 

f:id:planter-kitchengarden:20190824005621j:image

最後に追肥をします。

 

 

培養土のみのプランター

f:id:planter-kitchengarden:20190824005718j:image

両サイドの苗はいい感じに大きくなったので、それ以外を間引きします。

 

 

f:id:planter-kitchengarden:20190824005803j:image

間引きした後に苗を中央に移植しました。

 

 

f:id:planter-kitchengarden:20190824005833j:image

こちらも土が減ってきたので培養土だけ追加します。こちらも蔦が出る前には支柱を用意しましょう。

 

 

あとは移植したので根がしっかり張ってくれれば問題なし!ではまた明日〜

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しているのでクリックして頂けると嬉しいです\(^ω^)/